いっぱいの笑顔がいい!!

大橋和也くんに一等賞をあげたいいちファンによるブログ。

1オタクが大橋和也くんに落ちるまでの記録

 

どうやら私はB型の真ん中っ子に弱いらしい。

21歳にして初めて気づいた。


これからはどんな人がタイプ♡?なーんて聞かれたらこう答えてやろう。

 


あ、山田涼介と大橋和也の話です。


今年の5月、うっかりひっそりこっそり大橋和也くんの沼に落ちました。
8月、生の大橋くんを初めて見て、この人に付いていこうと、一緒に行けるところまでいこうと決めました。


くっそどうでもいい、1オタクが大橋くんに落ちるまでの記録です。まさに誰得。
既に自分でも当時の記憶を回収しきれなくなってきたので、形に残しておこうかと。
現在午前3時。深夜のテンションでお送りしております。


なお、大橋くんのプロフィールなどの説明、ステマは、ネット上に他の方の素晴らしい文章が溢れているし、わたしの語彙力では手に負えないと判断したため、登場いたしません。ググってください笑笑(他力本願)

そして、あわよくばググったまんま、まんまと沼にはまって戻ってこれなくなったらこちらの思うツボです、ふふふ。
はい。ほくそ笑まないの、私!

f:id:niconicomokachi:20180925125444j:image

(なーんか画像でかいなwwなんせ初心者につきサイズの変え方がわからない。せっかくなので画面いっぱいの大橋くんを楽しんでください)

 

 


時は2017年。

Hey!Say!JUMPは10周年イヤーの真っ最中。
出ないCD、埋まらないコンサート...悔しくて見返したくてきっとこんなはずじゃない日々を共に過ごしてきたJUMPの怒涛のメディア露出。オタクでさえ目が回りそうだった。


いやー、今考えても夢みたいな一年だった。
自担のデビュー10周年イヤーをたぶん日本一、、、とまでは言えないけど、東日本20歳女性A型右利き部門一くらいには楽しんだ一年だった。

(ちなみにこの頃の脳内お花畑な私は平成最後の夏をHey!Say!JUMPに会えずに終えることを知らない)(2017年アホみたいに当ててくれたあの名義が突然反抗期を迎えることを知らない)(しかし落ち込むことはない)(なぜなら大橋く)(現自担がフライング登場したため規制)


そして、来たる2018年。春。
あの2017年は夢だったのか?幻だったのか?
 

一言で言うとパタリと暇になった(おい)


なぜ?なぜツアーが発表されない?
あれ?アルバム今年出ない感じ??
録画するのは毎週のレギュラー番組ばかりの日々。
私も完全に燃え尽きた後の灰となっていた。


どうやら周りも燃え尽きていた。
周りは某王と王子や某色気のある部位に沸いていた。
、、、、いやwwwスルーして行こうかとおもったけども、我ながらグループ名伏せるセンスが皆無すぎて、夏。もみ消して、冬。(ボケが全く面白くない上に、こちらは春の出来事です)(てか、そもそもグループ名伏せる必要なかった件)


きっかけは某青い鳩のとあるツイート。
貼りたいけど訴えられたりしたら怖いので載せられない。あ、私慎重派なので(キリッ)。
ほーら、こういう余計な話ばっかりするからまだ大橋くんに出会うところまでも書けてない。
気を取り直して。


「この有岡くん、めちゃ大橋くん(に似てる)」


、、、、?!
いや、大橋よ、君は誰?(^ω^)
せめて、、せめて言うなら(知名度的に)この大橋、めちゃ有岡に似てる、じゃない?!と私の心の中のモンペがぷんすかしつつも画像を拡大する。

 

 

 

 


似て、、、、、る、、、、?


たしかに、雰囲気は似ている。気がした。
有岡さんの大きな構成要素である、川越シェフみとラーメン王みはある。

※〇〇みがあるといっただけで似ているとは言ってない

※有岡さんラーメン王に似てる事件については、VS嵐 有岡 ラーメン王 でググって下さい

 

以下画像参照。

f:id:niconicomokachi:20180925124439j:image

違う!!画像引っ張ってきたらぜんっぜん似てなかった!反省反省!!(必死)

もちろん、有岡さんと大橋くんの方が1億倍カッコいいよ!!褒めてます!お願い!怒らないで!www
ああ、殴らないでえぇ〜!ヽ(;▽;)ノ

 

 


しかし、やはり気になるのは大橋くんとは誰ぞや?どこのどいつや??

ひとまずググる


大橋 ジャニーズ       

 あぁ、関西Jr.か。この子だな。大橋和也っていうんだ。


大橋和也

20歳(当時)。同い年だ。なんかあざといな?!


このまま、私はYouTubeを開いた。
ここが運命の分かれ道。
ここで、YouTubeで、大橋和也と検索しなければ、大橋くんは私にとって『有岡さんに似てて川越シェフみとラーメン王みのあるJr.の子』、でしかなくて、きっと1週間もしないうちに名前も忘れていたと思う。たぶん。


ここからはもう記憶が曖昧。
玉手箱を開けてしまった私は一瞬にしておばあちゃんになりましたとさ。めでたし、めでたし。嘘。
クソ適当に終わらせたけど、あながち間違いではない。知ってしまったら最後。本当に本当にあっという間だった。
あまりの衝撃で記憶飛ばしてる気さえしてきた。職務放棄してないで思い出せ自分!!


とにかくよく笑う子。キラキラしてる。声が高くてカッスカスだけど、いっつも楽しそう。この子は楽しんでアイドルやってる。絶対。笑顔からビームでてる。やられる。キラキラしてる!!(←2回目)


、、、、なんでだろう。
どんどん関連動画を漁っていった。

 

ちなみに、大橋くんを認知した日の私に、特に印象に残ってたのを厳選すると

 

まいど!ジャーニ〜【2016.6.12】

「あのぉ〜僕が〜喋ってたら〜いつもしゃくれてるってなんか丈くんとか大吾が言って真似してくるんですよぉ。なんかぁすぐ真似するんですよぉ、ど〜うします?(キョトン顔)」

 

(言い返せばいいんちゃう?という有難いアドバイスに対して)

「あ〜。カッパ!(雑)」

 


、、、You、割とクレイジーだねぇ。。。(⌒▽⌒)

(脳内のジャニーさんが黙ってなかった)

周りの、こいつまたなんか空気とっ散らかしてんぞ!という無言の圧力は大橋くんには通じないらしい。

てか、無邪気か!

きみは5歳とかなのかな?あれ?ん?(⌒▽⌒)

 


からの

まいど!ジャーニ〜【2016.1.31】

showtimeよりFollow

輪郭帯びたベースライン 抵抗の隙はない

 

こちらに抵抗の隙が無かった!冷静に!!

油断してた!

プリンの国からバニラビーンズの馬車でやってきました系の子かと思って見くびってましたすみません!ダンスバッキバキじゃん!めちゃいい声じゃん!!(ご乱心)

 

、、、、本当にさっきの「カッパ!」と同じ人?思わず目をこすりたくなった。

 

大橋和也、、、、やばいな?(大正解)

この時点で気づいたあたり、伊達に長らくジャニオタしてないわぁと我ながら褒めたい。

しかし、大橋和也がやばいことに気付こうか気付かまいがここまできたら時すでにおそし。ここまできたらもう半分死んでるようなもの。

 


私の前には『大橋和也の沼、こちら♡』という看板とともに、まっすーぐ伸びる太い一本道。その先にはもちろん沼。

そしていうまでもなく、その一本道をスタスタ歩いていく私。

追い討ちをかけてくるYouTube

 


あんなに色っぽく歌って踊ってみせたかと思えば、バックダンサーでもにっこにこノリノリしゃかりき。

今日、大橋和也を認知した人でも見つけられるダンス。

もう、この時、私の中での大橋くんは、有岡に似てる子ではなかった。似てるとか、似てないとかそんなこともう忘れていた。大橋くんは大橋和也でしかなかった。

 


はい、沼にホールインワンいたしました。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。(三方礼)(スタンディングオベーション

 


今までの長いジャニオタ人生、関西Jr.には無縁だった。

私関東在住だし、Jr.ってそもそも露出少ないし、Jr.応援するのって色々大変そう。。。

 

んなの、知ったこっちゃねえよ!!

過去の自分をぶん殴ってしまいそうだ。

 


ハマったらそれがたまたまジャニーズで、Jr.で、関西の子だっただけだよ!!そうなったらうだうだ言ってねぇで応援するほかねえだろ!!!

 

いけない。このままでは、私、田舎のヤンキーになってしまう。落ち着け。

 


大橋くんの沼にはまって、今まで関西Jr.を食わず嫌いしていたことを本当に後悔した。

私は関ジュが好きだ。

家族のような暖かさが好きだ。

夢をつかもうと必死な彼らが好きだ。

眩しいくらいの輝きを放ちながらももがいている彼らが好きだ。

ギラギラしている彼らが好きだ。

 


そして、その中の誰よりも、今この時を全力で楽しんでいる大橋くんが好きだ!!!!

大橋くんの人生も、わたしの人生も一回しかない。

だったら、大橋くんがアイドルをしている、この今を、私だって全力で楽しもうじゃんか!!!!

 

 

 

休日家から一歩も出ないこともザラなこの私でも、ジャニーズに関わることとなれば普段の1億倍の行動力と素早さを発揮する

(ジャニオタあるある)

 


Jr.のファンクラブに入り、夏の松竹座のチケットをとり、夜行バスの手配をした。

あれ?私ったらこないだ落ちたばかりの沼の中をスイスイ泳ぎこなしている。素晴らしいジャニオタの適応能力!!日本の誇るべき職人技!!人間国宝!!(何言ってんのか自分でもよくわからなくなってきた。)

 


(ちなみに、この、夏の松竹座がカウンターパンチであり、私の命日であり、ヤバヤバのヤバでヤバだったのだけど、私の語彙力で表すとご覧のありさまなので、ひとまず今はそっと胸にしまってニヤニヤしておくことにしました、はい。)

 


こうして私は大橋くんに落ちた。

もちろん、今だって山田さんのことも好きだ。Hey!Say!JUMPは世界一最高のグループだと今でも本気で思っている。

ただ、今は、ゆるーく、ゆるーく彼らを陰から見守っていたい。

これからだって、Hey!Say!JUMPは、私の青春であって、キラキラした思い出達は消えないから。(急にポエマーになっちゃうのやめたい←)

 


余談でしかないけど、私と大橋くんを出会わせてくれたのは他でもないHey!Say!JUMPの有岡さんだし、大橋くんの初ステージがJUMPのコンサートバックだったり、JUMPの京セラカウコンの中継でJUMPに混じって大橋くんががっつり写り込んでたりと、JUMPと大橋くんには縁があると感じてる。(だから、JUMPのドーム当たれ)(嘘です。お願いだから当たって下さい。。。土下座)

 


もっと早く大橋くんを知っていればなぁ。

もっと早く大橋くんのファンになって、見たかった大橋くんは腐るほどある。

今更何を言ってもしょうがない。

だから、私は、今、この瞬間の大橋くんを、悔いなく応援したい。

実際に、私が大橋くんのことを知ってからのほんの数ヶ月で大橋くんは次々に仕事を決めてきた。

今、こうやって大橋くんの背中はどんどん大きくなっていくんだ。

きっとこれからも。

幸せ、もらってばかりだなぁ。

 

私は、この大きくなっていく背中を、三歩後ろからずっと眺めていたいなぁ。

 


うん。そういうことだ。それに尽きるんだ。

、、、どういうことだ。笑

最後の最後でこの上なく雑なまとめ方。

 

 

 

 

 

たくさんのことを犠牲にしてアイドルでいてくれてありがとう。

わたしは、あなたについて行こうと決めました。

大橋くん。これから、よろしくお願いします!